Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/44-19ddefd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラリ旅 thai 5 日目

もうすっかりタイ人気取りの住人たち

朝ご飯のバイキングにもすっかり慣れて

無意味にフルスマイルでオムレツを焼いてもらいます
fc2_2014-05-06_19-22-12-916.jpg


今日もboy船でサパーンタクシン駅まで送ってもらいます

いつもホホエミノクニらしい笑顔のboyくんを

コソっと隠撮 (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-22-01-152.jpg


本日向かうは

またまた ウイークエンド・マーケット (・∀・)

土日だけしか開催されないなら、やっぱり2日ともいかなくちゃ!!

頭にマンゴーのせたオカーサンも入口近くでお出迎え (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-34-00-290.jpg




今日も店長の後ろは住人がしっかり守ります (・ε・)

なんせ店長、ほんっとガードが甘いんです (´・ω・`)

しょっちゅうバックのチャックとかあいたまんまです

なんでも、どこにでも、おきっぱにするから、住人は店長をしっかりマークして目を光らせているのです (・_ ・)ジーッ
fc2_2014-05-06_19-25-33-487.jpg


今日もがんばってウロウロします

たくさん歩いて、たくさん見て、良いものは足で探す原始的な住人たち

原始的だけど、ほんとたくさんのことを得られます (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-21-31-808.jpg




途中、軍資金をゲットすべき銀行へ
fc2_2014-05-06_19-21-19-313.jpg



たくさん歩き回ったら

やっぱり冷たいものがたべたーい

今日もココナッツアイス (*゚▽゚*)
fc2_2014-05-06_19-21-08-151.jpg


お土産選びは鼻だってフル稼働 (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-33-48-447.jpg





ウイークエンドマーケットでの買い物も終わり

今回はマーケットの中にある、カンペンペット駅から地下鉄MRTに乗って移動です
fc2_2014-05-06_19-20-32-065.jpg


タッチパネル式の自動券売機に目的の駅までの料金を入れて

キップを購入

タイの地下鉄のキップはICチップ内蔵の トークン という黒いコインみたいなもの
fc2_2014-05-06_19-20-57-841.jpg


自動改札でトークンをセンサー部分に当てるとゲートが開いて通れます

でも!!

タイの自動改札・・・

日本みたいに機敏に反応しなくて・・・

日本の改札の開くペースで通り抜けようとすると

まんまと改札にぶつかるか、挟まるかします 《゚Д゚》

あれ、一度挟まると、次からけっこう恐怖になるくらい イッタイ (>ω<)キョウレツ!!

そんなことはさておき、電車がくるのを待ち、次の目的地へ
fc2_2014-05-06_19-20-45-315.jpg




スクーンビット駅で地下鉄を降りて

店長が行きたかった ターミナル21へ

このショッピングモールは、各階に国の名前がついていて、フロアの内装がとっても個性的!

店長が行きたかったのは4.5階のサンフランシスコ (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-27-01-278.jpg


というか。。。

店長は、本物のサンフランシスコに行きたいのです。。。

今はこれでガマンしてね

いつか本物のゴールデン・ゲート・ブリッジに行こうね
fc2_2014-05-06_19-26-46-941.jpg



イヤーン 

これも サンフランシスコに行ったら

店長見たいはず ( ´艸`)ウフフ
fc2_2014-05-06_19-25-46-262.jpg



今日のお昼は ココ
fc2_2014-05-06_19-26-35-784.jpg

お肉 ヽ(´▽`)/

これがなかなかお腹にズッシリ

でも、ビールとの相性・・・サイコーです ヽ(´▽`)/シアワセ
fc2_2014-05-06_19-26-22-291.jpg



お腹もいっぱいでホテルに戻る住人たちでした









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/44-19ddefd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

