Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/37-7a5339e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラリ旅 thai 3日目


目覚ましなし状態だったけど

奇跡的に目覚めた住人たち

きょうもモリモリ朝ごはんです

毎朝、自分の好きな具でオムレツを作ってもらいます
fc2_2014-04-20_00-00-59-779.jpg




とってもオイシイ




あと、このパンも住人毎朝セレクト

あっまーい

ムダに甘すぎるこのパン

大好き





朝ごはんも食べたし、今日のツアーのバスが迎えに来るのを、ソワソワと待つ住人
fc2_2014-04-20_00-00-47-272.jpg



今日1日いろんな所につれていってくれるツアーバスがきて

同じツアーに参加する、沖縄からきたという南国ご夫婦と

ガイドのパーさんと顔合わせして、バスに乗り込みます
fc2_2014-04-20_22-10-12-914.jpg



まずは…

ココナッツファーム

ガイドさん、ココナッツをケズケズ

ここで買ったココナッツの砂糖が

すんごくオイシー

住人、今まで食べたことのない美味しさに

もんぜつです





ココナッツファームを出発したツアー一同


今度はダムヌンサドアク水上マーケットに向かいます

水上マーケットまではエンジンボートで移動

これがなかなかのスピードで、ちょっとびっくり Σ(゚д゚lll)
fc2_2014-04-20_20-44-13-726.jpg



水上マーケットに到着
fc2_2014-04-20_22-26-45-940.jpg



ここからは小舟に乗り換えて水上マーケットを一周です





店長、ココナッツジュースを購入

チューチュー飲んでみる…

うん…

甘くない…

青クサイんだね…






ガイドさんがタイのお菓子をごちそうしてくれて
fc2_2014-04-20_22-34-35-735.jpg



これ

おいしー

ムシャムシャ食べる店長
fc2_2014-04-20_22-10-36-681.jpg



ドリアンに似たフルーツを発見!!
fc2_2014-04-20_22-26-20-116.jpg


食べる住人




水上マーケットを楽しんで、お腹も空いてきたツアー一同は、バスでお昼ご飯を食べにバンコク市内に移動

お昼のレストランに入店です
fc2_2014-04-21_11-51-40-385.jpg



お昼はバイキング

もちろんビールを飲む住人たち
fc2_2014-04-21_12-00-41-662.jpg



頼んでないのに、テーブルに色んな食べ物を山積みにしてくれる

親切なウェイターさん
fc2_2014-04-20_22-10-24-276.jpg




お腹いっぱい食べたら、バスに乗り込み

アユタヤ観光に向かいます

まずは・・・アユタヤで一番有名な涅槃像(ねはんぞう)のある

ワット・ロカヤスタ

金ピカの布がかかってる・・・おふとんかけて昼寝してるみたい
fc2_2014-04-20_22-10-00-595.jpg





アユタヤ・エレファント・パレスで

象に乗る (・∀・)

象の頭に足は置けないし・・・

足の置き場に困る住人
fc2_2014-04-20_00-00-31-857.jpg





子象との写真は別料金

子象さん、足に座らせてくれるんだけど

体毛が・・・イッター!! Σ(゚д゚lll)

顔に似合わない剛毛ぶりで、座った住人のおしりにチクチクとささる
fc2_2014-04-20_20-49-00-374.jpg





お鼻をクルンとしてくれて・・・

今度は触った手にもチクチク

でも・・・

住人、象との写真をとても楽しみにしていたので

イタ嬉しい気持ちでいっぱいです  ヽ(´▽`)/
fc2_2014-04-20_20-48-48-175.jpg





象と触れ合ったあとは

ワット・プラ・シー・サンペット

店長、まるで天下をとったかのような

ふんぞり具合  (・∀・)フム
fc2_2014-04-20_21-53-38-625.jpg





ワット・マハタートでは、仏頭と写真を撮って・・・

この仏頭よりも下の位置で写真は撮らなくちゃいけないのです
fc2_2014-04-20_22-34-48-794.jpg





36℃の灼熱の中で、店長汗かきかき・・・

でも、帽子の中にバフを巻いてるから、バフが汗を吸ってくれて

快適に観光です
fc2_2014-04-20_21-54-06-498.jpg


ワット・ヤイ・チャイ・モンコンでは

階段を登って・・・
fc2_2014-04-20_22-17-47-902.jpg



塔の中にある、金箔を貼られた仏像を見て
fc2_2014-04-20_22-17-35-619.jpg

あ・・・

ここにも涅槃像が・・・
fc2_2014-04-20_22-17-21-742.jpg


ここの涅槃像、なにやらみんな涅槃像の足の裏にコインのお金を貼り付けてる・・・

くっつくと願いが叶うみたい 
もちろん住人たちもやってみます (・∀・)

先に貼り付けていた外人さん親子が、親切に『ココのへんがくっつくかも』と教えてくれて

まずは店長がチャレンジ

ピトっとくっついた (・∀・)!!

すごーい  住人もコインを用意してイザ!!

くっつかない・・・(´・ω・`)ナゼ?

何回もチャレンジして、さいごは店長が一緒に手伝ってくれて

ちょっとズルな感じで貼り付け完了 (・∀・)ネガイ カナウカナ
fc2_2014-04-20_22-26-57-799.jpg



スペースバスでの1日観光も終わり、ホテルまで送ってもらって終了です

ガイドのパーさんは、日本語も上手だし、丁寧に案内してくれたし、

一緒にツアーに参加したご夫婦もイイ方たちだったので

とっても楽しい1日を過ごせた住人たちでした


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/37-7a5339e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

