Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/35-36d2248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラリ旅 thai 2日目の夜



ホテルに戻ってきた住人たち

買い物してきた荷物を部屋に置いて 

ちょこっと休憩したら

もいちどお出かけです

店長ホテルの船着場の近くの象と嬉しそうに写真撮ります
fc2_2014-04-18_20-42-40-646.jpg




出かけるためには 毎回boy船に乗らなくてはいけません
fc2_2014-04-18_19-39-05-875.jpg





いつものサパーンタクシン駅のある船着場で boy船から降りて

すぐ横から出航する チャオプラヤー川を移動するための交通手段

エクスプレス・ボートに乗ってシープラヤーまで行きます 
fc2_2014-04-18_20-42-28-209.jpg


ちょっと時間があるから

ビール
fc2_2014-04-18_19-38-15-512.jpg


次なる船の乗船チケットを胸元に付けてもらい
fc2_2014-04-18_20-42-53-001.jpg


夜のクルーズに向かいます
fc2_2014-04-18_21-04-13-646.jpg



今夜のごはんは船でのバイキング
と、ビール (・∀・)
fc2_2014-04-18_21-04-59-139.jpg



チャオプラヤー川をクルーズしながら ライトアップされた ワット・アルンやら王宮がみれます ヽ(´▽`)/キレー
fc2_2014-04-18_21-04-47-111.jpg


ひとしきり 食べて・飲んで・見て

2時間半のクルーズを楽しんだ住人たち

夜も遅いので帰宅態勢に入ります
fc2_2014-04-18_21-05-11-863.jpg







行きに乗ってきたエクスプレス・ボートはもう動いていない時間だから

boy船の出るサパーンタクシン駅まで タクシーです

手を斜め下に出してヒラヒラと上下させるのが タイ式のタクシーの止め方

店長ヒラヒラさせてタクシーを止めて

 店『サパーンタクシンまでだけど いい?』 (・∀・)メーターカイ?
 
 運『100バーツ』 (・∀・)デタ!100バーツ

 店『・・・まぁ いいか』 (´・ω・`)夜遅いときは仕方ないね

タクシーに乗り込む住人たち

運転手さんにメモ紙をわたしたら

メモを見ながら

 運『サパーンタークシーン?BTS?』

 店『そう BTSのサパーンタクシン駅 OK?』

 運『あぁ、わかった』

無愛想で大あくびばかりの運転手さん しばらく走ると

 運『サパーンタークシーン? BTS? メモよこせ』 (・∀・)バショシラナイノ?

 店『そう BTSの乗り場 サパーンタクシー』メモをもう一度見せる

このやり取りをすること数回

どうやら運転手さん自分が想像してた場所と違ったみたい

めんどくさくなったらしく

サパーンタクシー駅じゃないBTSの駅に住人たちを降ろします

まーいいけどね・・・(・∀・)ブジナラOK


ただ、今回はBTSに乗る予定がなかったので、住人電車のラビットカードを持ってきてない (´・ω・`)

店長はラビットカード持ってる (・_ ・)ジブンダケ

あぁ・・・キップ買わなくちゃ・・・

いそいそとキップの券売機に近づく住人に

白人カップルが近づいてきて

『これあなたにあげるよ』とBTSの1日乗り放題のカードを・・・


『サ・サ・サンキュー』 (*゚▽゚*)ヤッター
fc2_2014-04-18_21-05-36-502.jpg



もらったカードで無事にBTSに乗り

サパーンタクシーまで行き

boy船でホテルまで戻った住人たち

今日もいっぱい歩いたから

足の皮がむけてジェップ ・゜・(ノД`)・゜・イタイ

ジェップ・・・本日住人が覚えたタイ語 『痛い』って意味 (・∀・)アシガ ジェップ
fc2_2014-04-18_21-03-59-698.jpg




明日は1日ツアーで朝から観光だから

寝坊しないか不安を胸に眠ります  (´-ω-`)オヤスミ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnediary.blog.fc2.com/tb.php/35-36d2248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

