Entries



月曜どうでしょう 坂戸山山開き 2014 6月30日




今日はsonneのすぐ近くの山 坂戸山の山開き


       『百八灯』



夜7時から108本のロウソクが灯ります

そのロウソクの灯りを見ながら 山登りをする  とってもステキな

毎年恒例の行事です


sonne住人たちも 夜の登山にウキウキです


店長うれしそうに sonneの登りを持ってます
fc2_2014-07-07_14-03-17-458.jpg



今回も 愉快な『月曜どうでしょう』メンバーが集結です


fc2_2014-07-07_14-26-22-652.jpg




でわでわ

シュッパツです
fc2_2014-07-07_14-03-03-181.jpg



まずは お賽銭して
fc2_2014-07-05_16-58-12-305.jpg




スタートからテンションたかいね (・∀・)
fc2_2014-07-05_16-57-55-938.jpg


あっ  お疲れ様です
fc2_2014-07-07_14-26-11-995.jpg




スタートした時間が早かったから・・・

普通に登っちゃたら ロウソクの点灯前に山頂についちゃうので

とにかくゆっくりと登る “月どう”メンバー

平らなとこでは必ず休憩
fc2_2014-07-07_14-02-50-961.jpg



ゆっくりゆっくり カメさんペースで登ります
fc2_2014-07-07_14-02-38-856.jpg




ウム (・∀・)

まだまだ明るい・・・
fc2_2014-07-07_14-02-23-382.jpg



ようやく暗くなってきて

いよいよ点灯時間が近づいてきます

わくわく (*゚▽゚*)
fc2_2014-07-07_14-12-46-650.jpg



点灯
fc2_2014-07-07_14-13-01-796.jpg



妖怪 火食い人 現る

|д゚) コワッ
fc2_2014-07-07_14-12-32-853.jpg




無事ロウソクの点灯も見届けたから

一気に山頂まで登って

みんなで記念撮影time
fc2_2014-07-07_14-12-11-375.jpg



山頂で ご褒美のmixジュースを飲んだら

ゆっくりと 夜景を見ながら下山です


fc2_2014-07-07_14-11-53-827.jpg



下山後はみんなで ラーメンを食べに行きました (・∀・)


さて 次回の月曜どうでしょうは どこに どんなメンバーで行くことになるかな


月曜どうでしょう 平標 2014 6月23日






sonneに集う 良き大人たちの会

『月曜どうでしょう』

昭和にどっぷりと浸かった大人たちが

大人オンリーで遊ぶ

そんな会なのです






6月のお天気の良い平日の朝早く 10人のメンバーが平標に登るべく

平標登山口駐車場に いそいそと集まり それぞれ準備します

前日が飲み会だった男子は、この時間まだまだアルコールが抜けきれていないご様子

(・∀・) ヨクキタネ

まずは 準備万端の元気トリオを写真に収め・・・
fc2_2014-07-05_16-42-57-075.jpg



出発前の 集合写真もキッチリ撮ります

( `Д´)/< 集合!!!!

メンバーは この9人+住人
fc2_2014-07-05_19-32-06-827.jpg



集合写真も撮ったし

いよいよ登山口まで移動 

住人 みんなを追いかけます

まってぇー ヽ(´▽`)/
fc2_2014-07-05_18-53-56-088.jpg



イザ・入山!!
fc2_2014-07-05_16-42-08-798.jpg






整列して登る大人たち
fc2_2014-07-05_16-42-31-316.jpg





住人の 黒に近いグレーな心も洗われそうな  キレーな空 (・∀・)
fc2_2014-07-05_16-42-45-478.jpg



こちらは、足が重そうな 男子諸君

キレイな朝日に 濁りまなこが 眩しそう
fc2_2014-07-06_13-20-55-003.jpg



濁りまなこガード!!

   

アルコール中和!!
fc2_2014-07-05_18-54-08-882.jpg



ついに休憩ー

みんなで見上げる その先は
fc2_2014-07-05_18-54-21-456.jpg



鉄塔 (・∀・)

この鉄塔をどこまで登れるか 話し合う “月どうメンバー”
fc2_2014-07-05_16-41-50-099.jpg


キリリとカッコ良く休憩する女子

その後ろで ゴソゴソする女子  (・∀・)ハヤ弁?
fc2_2014-07-06_12-55-28-982.jpg



アップ~

やっぱハヤ弁?
fc2_2014-07-06_11-37-13-835.jpg






鉄塔での休憩も終わり先へ進みます
fc2_2014-07-05_21-55-06-501.jpg



頑張って登れー
fc2_2014-07-06_13-19-47-027.jpg





イェーイ

まだまだアルコール濃度が高めのご様子

この温度差がステキ
fc2_2014-07-05_21-54-11-042.jpg




松手山に到着
fc2_2014-07-05_16-41-34-643.jpg





お腹すきすぎで おにぎりを本気で早弁男子の後ろ姿
fc2_2014-07-05_21-54-23-987.jpg





おのおの ちょこっと休憩して 
fc2_2014-07-06_12-55-43-640.jpg





たくましきリーダー

みんなの進むべき道を 指し示してくれます (・∀・)
fc2_2014-07-05_16-41-17-591.jpg





リーダーの示す場所に向かって

歩く
fc2_2014-07-05_18-53-18-381.jpg






歩く
fc2_2014-07-05_21-54-39-064.jpg





歩く・・・・?

あれ・・・

後ろになんかいるの?
fc2_2014-07-05_18-53-31-497.jpg






ズーム

あ・・・彼だ
fc2_2014-07-05_18-53-43-864.jpg





さぁ あとちょっと
fc2_2014-07-05_16-41-01-139.jpg
















平標到着 (・∀・)
fc2_2014-07-05_21-54-53-281.jpg





うむ・・・

予定通りだな (`・∀・´)
fc2_2014-07-06_13-20-02-448.jpg





みんなで ここまで頑張った 足をたたえます
fc2_2014-07-05_16-39-05-924.jpg





しかし本日のゴールはココじゃないんです

お昼ご飯にありつくには この先の『千ノ倉』までがんばらねば

しばし休憩のあと 腹ペコ軍団は 千ノ倉を目指して進みます

リーダーは身も軽く ピョンピョン 行きます
fc2_2014-07-05_21-40-29-876.jpg






平標から千ノ倉までの道のり 先陣を切って歩く店長

実は店長 平標に登りつくちょっと前に 強烈に足がつって動けなくなっていたのです

だから 千ノ倉までの道中 もしまた足がつっても ストレッチする時間がとれるようにと

1人先を急いでどんどん進みます
fc2_2014-07-06_12-56-18-199.jpg





あれ?

店長 ウン● したいの?

あ・・・

足つりそうなのかな
fc2_2014-07-06_12-56-01-575.jpg





そんな店長を心配してるのか、してないのかは別として

カメラを向けられたら もちろんポーズを決めるのが 女子だよね~
fc2_2014-07-05_16-58-25-677.jpg





そしてこの写真

先を行く店長が撮った1枚

住人が今回の写真の中で 1番大好きな写真

どこが好きかって・・・

みんなの自由気ままな雰囲気が存分に出てて

大人の遠足って おもしろいなー





1人先に我が道を行く 運動不足で足がつった店長

リーダーにピッタリついて歩く 優等生なメンバー6人

高山植物をガッツリ写真に収める女子

もはや何してるのか遠すぎてわかりゃしない男子2人




こんな風にみんな自由に行動できるのも

それぞれが大人できちんと自分のペースを分かっているから
fc2_2014-07-05_17-22-54-640.jpg





ついに千ノ倉に到着 (・∀・)!!

即刻 ごはんー  ( ゚Д゚) グワー

みんなお昼の準備 ハヤッ!!
fc2_2014-07-05_17-07-47-820.jpg




(´~`)モグモグ
fc2_2014-07-06_11-38-03-469.jpg







あそこがさぁ~
fc2_2014-07-05_22-00-08-518.jpg




ハイ チーズ
fc2_2014-07-06_11-37-48-717.jpg




山の醍醐味はキンキンのビールだね

アレ?

またアルコール注入するの?
fc2_2014-07-05_21-59-51-609.jpg





こちらもビール

大と小で カンパーイ 
fc2_2014-07-05_17-08-37-355.jpg




食後は 手作りのシフォンケーキをいただいて

大好きなコーヒーをいれて ホット一息
fc2_2014-07-06_11-37-39-393.jpg




ゆっくりと休憩もとったので

いよいよ下山
fc2_2014-07-05_21-40-17-704.jpg



ひたすら山小屋まで下る
fc2_2014-07-05_17-08-11-420.jpg


ナガーイ
fc2_2014-07-05_17-22-42-733.jpg


よいしょよいしょ
fc2_2014-07-05_21-40-05-521.jpg




山小屋到着

そしてまたおやつ食べながら 写真撮影time
fc2_2014-07-05_17-08-24-621.jpg



あら、おふたりさん男子会ですか?
fc2_2014-07-05_17-07-59-976.jpg




木の中を歩くの最高だなぁ
fc2_2014-07-05_19-00-28-140.jpg





でも、足元は気を付けないとね
fc2_2014-07-06_13-20-22-073.jpg




下山後の駐車場までが長いんだよね

この時間も好きだけど
fc2_2014-07-05_19-00-16-091.jpg




うん?

みんな何を見てるの?
fc2_2014-07-05_19-00-40-450.jpg




赤い蛇 !!

ミミズよりもぜんぜん大きくて

蛇にしてはオチビな感じ



赤の蛇だなんて…

ご利益あるかなぁ♪
fc2_2014-07-05_19-00-04-396.jpg





なんだかんだ、本とに楽しい1日でした

月曜どうでしょう また次回 (・∀・)



fc2_2014-07-05_16-38-52-404.jpg







プラリ旅 帰国

強制終了させられて 眠りについた住人たちを

今度は 電気を付けて 朝ごはんを配り出すという

再起動をまたも強制的にはじめる CAさんたち (´-ω-`)オハヨウ
fc2_2014-07-04_13-31-55-705.jpg




起きてすぐの朝食は なかなか喉をとおらず・・・

外が夜明けでキレー (・∀・)
fc2_2014-07-04_13-31-43-841.jpg




あっという間に我らが日本に到着 (・∀・)タダイマー

旅立ちは成田空港からだったけど、到着は新しくなった羽田空港

飛行機から降りて

『やっぱ日本ってすごいなー』 ってしみじみ思う 空港のトイレ内  (´-ω-`)ニホンノトイレ サイコー



預けた荷物を待つ住人は もうふぬけのように ボケーっとしてます
fc2_2014-07-04_13-39-47-278.jpg




ふぬけの住人の分も 店長が頑張って 流れてきた荷物を回収してくれます

(´-ω-`) アリガトー
fc2_2014-07-04_13-31-32-113.jpg



荷物も無事に回収したし この旅行中に大活躍した

レンタルしていた 『イモトのWi-Fi』 を返却

返却の時に、店長 クジを引いたら

空港内で使える 商品券1000円分をゲット (・∀・)ワーイ

その券を使うべく 早朝から空いている お茶屋風のお店で

抹茶ソフトクリームと 抹茶のあんみつを購入
fc2_2014-07-04_13-31-04-132.jpg


甘いものでエネルギー補給したら

住人たちの棲家に戻るべき 新幹線乗車に向けて移動開始です

新幹線待ちしながら、昼からビールを飲み始める住人たち
fc2_2014-07-04_13-39-36-036.jpg



新幹線に乗り込んだら 買ってきたお弁当を 楽しみます

高菜・明太子弁当
fc2_2014-07-04_13-30-51-632.jpg



サラスパ
fc2_2014-07-04_13-30-32-553.jpg





越後湯沢に着いて、新幹線を降りたら

次は六日町駅まで 電車にゆられます

電車から見る外の景色は まだ雪景色
fc2_2014-07-04_13-39-13-417.jpg



六日町に着いたー (・∀・)
fc2_2014-07-04_13-30-19-570.jpg



六日町は出発日に比べると

ずいぶん雪とけたなぁ・・・
fc2_2014-07-04_14-33-14-678.jpg



棲家までは徒歩15分くらい

気持ちよく晴れててよかった (・∀・)
fc2_2014-07-04_14-33-04-245.jpg



楽しくて、とっても勉強になった タイの旅も ついに終了です

『家につくまでが遠足』

子供の頃 先生によく言われたセリフを思い出しながら

住人たちは棲家へと帰ります
fc2_2014-07-04_12-45-21-520.jpg













プラリ旅 thai 7日目の夜


無事に空港に到着した住人たち
fc2_2014-07-04_12-55-03-027.jpg



まずは自分たちが乗る飛行機の手続きの時間なんかを確認です

手続きまでは、まだまだ時間があるから

空港内でご飯を食べることに
fc2_2014-07-04_12-54-45-243.jpg




エスカレーターで移動 

疲れたから 店長が荷物と一緒に運んでくれます
fc2_2014-06-30_15-17-30-663.jpg



めいいっぱい買い物しちゃって タイのお金を使い果たした住人たち

今さらお金をチェンジするのも何だから カードが使える 『KIN』 ってお店で夕飯を食べることに

最後の夜くらい ちゃんとお酌しちゃいます (・∀・) タノシカッタネ♪
fc2_2014-06-30_15-17-16-453.jpg



カンパーイ (・∀・)
fc2_2014-07-04_13-11-25-473.jpg



タイでの最後のご飯はラーメン
fc2_2014-07-04_13-11-13-276.jpg




手続きの時間になったから カウンターに移動して

キャリーバックを預けます

重さは・・・・

すごーい ピッタリ20キロ  (・∀・)ジャスト!!
fc2_2014-07-04_13-09-58-136.jpg




搭乗時間までは まだ時間があるから 空港の免税店とかをフラフラと見てまわって

またビールで一息

シンハービールともお別れかと思うと

ついつい何回も飲み収めしちゃうよね ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
fc2_2014-07-04_13-10-10-100.jpg




いよいよ搭乗時間

タイともこれでホントに サヨナラです
fc2_2014-07-04_12-44-31-871.jpg


これから乗り込む飛行機
fc2_2014-07-04_12-44-58-135.jpg



席についておとなしくフライト時間を待つ住人たち

タイの空港を飛び立ちしばらくすると 飲み物は何にするか聞かれます

もう眠いし、さっきシンハーの飲み収めもしたし、お茶とかでイイかなー と頭の片隅で考えながら

2人そろって 『ビール』 を注文 (・∀・) (・∀・) シンハーネ

条件反射って、こういう事なのか・・・
fc2_2014-07-04_13-32-09-429.jpg




ビールを渡されたすぐ後に 軽食のクロワッサンサンドが配られて
fc2_2014-07-04_15-39-24-568.jpg




食べるのもままならず あっという間に 照明が落とされて

強制終了 な雰囲気に みんな静かに眠りにはいります

住人も眠りの世界へ・・・

オヤスミナサイ
fc2_2014-07-04_15-44-43-985.jpg


続きを読む

プラリ旅 thai 7日目

ついに この朝ごはんもこれで最後  (´・ω・`)

オムレツを食べるのもゆっくりと・・
fc2_2014-06-30_14-47-45-072.jpg



そして コレ!!

最後の最後で気づいた 麺類  (・∀・) コンナノ アッタノネ

好きな麺や具を選んで お好みのラーメンみたいなのを作ってもらえます
fc2_2014-06-30_14-47-31-267.jpg


最後の朝ごはんをたべたら、荷物をまとめてチェックアウト

荷物が オッモイ
fc2_2014-07-04_14-34-18-734.jpg


チェックアウトをして、夕方まで荷物をホテルで預かってもらいます
fc2_2014-06-30_15-17-54-174.jpg




飛行機の時間は夜だから、それまでもうちょっとお土産なんかの買い足しに行くことに

お金も少し足りなそうだから 必要な分だけチェンジしてもらう店長
fc2_2014-07-04_12-44-45-889.jpg



お買い物した後は お昼ー (・∀・)

フードコートで 好きな食べ物を選びに ゴー 
fc2_2014-06-30_14-47-09-483.jpg




チャーハンとスープ みたいなのと
fc2_2014-07-04_12-44-03-082.jpg


タイ風のパスタ
fc2_2014-07-04_14-32-50-567.jpg


そしてどうしても食べたかった コレをおやつに。。。

タイのマックに売ってる タロパイ
fc2_2014-06-30_13-47-59-040.jpg



いったい何の味なのかも、何で紫色なのかも分かんないで買ったけど・・・

食べてみても 何味なのか分からない (・∀・)?

甘いのか しょっぱいのかも あやふやな

なんともグレーゾーンなお味 (・∀・)
fc2_2014-06-30_13-47-48-574.jpg



最後のお買い物も終わって、満足した住人たちは

預けた荷物を取りにホテルに戻ります
fc2_2014-07-04_12-45-08-844.jpg


これで最後のboy船

船が来るまで船着場で一息
fc2_2014-07-04_12-55-23-693.jpg


この船着場にいる 番犬のまゆげ犬くん  (・∀・) ダレニカカレタノ?

タイで犬は 『マ~』
fc2_2014-07-04_12-55-33-840.jpg


ホテルに着いたら、ホテルのスポーツジムのシャワーを借りて

汗を流して、着替えて、サッパリ
fc2_2014-07-04_14-33-37-788.jpg


預けておいた荷物を受け取り 買ってきたお土産なんかをスーツケースに詰め込んで

最後にもう一度、重さのチェックを (・∀・)
fc2_2014-07-04_12-55-13-352.jpg



荷物の重さも大丈夫そうなので

ボーイさんにタクシーを呼んでもらって

イザ・空港へ
fc2_2014-07-04_12-45-37-888.jpg











Appendix

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

