Entries



プラリ旅 thai 6日目の夜

ついに Thai での夜も今夜で最後・・・
 
さみしさを感じながらも 今夜もナイトマーケットに向かい

夕飯はもちろん 『マーヒー』へ (・∀・)

今日もいつもの席へ案内され ビールを注文

ああ・・・

サミシー
fc2_2014-06-29_19-45-18-402.jpg


このビールスタイルとも そろそろお別れかぁ (´・ω・`)
fc2_2014-06-29_19-45-03-283.jpg



今夜は

焼き鳥みたいなのを 甘辛いカレー味のタレに付けて食べる料理と
fc2_2014-06-29_19-44-19-689.jpg



ミモザ焼きそばが絶品だったから、おなじ『ミモザ』という言葉の付いたメニュー

ミモザと豚肉だかのチャーハンみたいなの

これも辛くて オイシー (・∀・) アロイ
fc2_2014-06-29_19-44-33-425.jpg



そしてもちろん

皆勤賞で注文の

空芯菜 (・∀・) タベオサメカナ
fc2_2014-06-29_19-44-47-994.jpg





たくさん食べて飲んで タイでの夜を満喫した住人たち

ホテルの部屋に入る 店長の後ろ姿・・・

哀愁ただよってます (・∀・)

fc2_2014-06-29_19-44-05-222.jpg

お部屋の番号は  415  よいこ (・∀・)






プラリ旅 thai 6日目

毎朝焼いてもらうオムレツ

住人は オムレツの具・・・

『ハム・オニオン・コーン・チーズ』を指差し確認しながら オムレツ焼き師に伝えます

(・∀・) オネガイネ
fc2_2014-06-17_19-09-10-760.jpg


毎日おんなじものばかりセレクトしてくる住人たち

でも、ちっとも飽きないモーン (・∀・)
fc2_2014-06-17_19-08-58-832.jpg


恒例のboy船を待つ時間も

余裕のおももちです (´∀`)
fc2_2014-06-17_19-08-34-267.jpg


今日向かう先は・・・プラトゥーナム

交通渋滞で有名な道の横を歩いて向かいます

fc2_2014-06-17_19-08-09-229.jpg


タイの人って、朝ご飯?を買って仕事にきて

オープン作業中に朝ごはんをムシャムシャ

お客さんがいたって気にしません (・∀・) ハラガヘッタラ タベル

ごちそうさまのそのあとは・・・

女子は全員 お化粧ターイム 

みんな鏡を前にパタパタ・ヌリヌリ (・∀・) 

お昼ご飯だって、もちろん店の商品にうもれて食べるし

午後は男子も女子も 大人も子供も

お昼寝 or ゲーム or ケータイ ターイム   (・∀・) ジユウジカンナノカナ?

とにかく 自由きままな彼ら

彼らをみてると ちっさい事が気にならなくなります

愛すべきタイ人 ヽ(*´∀`)ノ
fc2_2014-06-17_19-24-53-646.jpg


本日のお仕事 という名のプラプラtimeも終わり

お腹の空いてきた住人たちの目に飛び込んできたのは

サワディ-カーな マクドナルドのドナルドさん

店長 そそくさとドナルドさんに写真撮影を申し込み

記念撮影 (・∀・) ハイ チーズ
fc2_2014-06-17_19-24-08-356.jpg


写真撮らせてもらったし、お昼はもちろんマックセット (´∀`) ポテト スキー

うん。

味はおんなじだね (・∀・)
fc2_2014-06-17_19-23-56-889.jpg


お腹も膨れて次に向かうは

住人が一度は体験したかった マッサージ (´∀`)

雑誌とかでも人気の アジア・ハーブ・アソシエイションで

住人は フットマッサージ&フットスクラブ と 全身オイルマッサージのコースをセレクト

店長は フットマッサージ&フットスクラブ と タイ式マッサージのコース
fc2_2014-06-17_19-23-44-719.jpg


ご親切に日本語対応の 指差しウチワを支給してくれます

これで言葉の壁もなんのその (・∀・)

意気揚々とカップルルームへと移動する住人たち ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
fc2_2014-06-17_19-23-31-360.jpg



(・∀・)・・・・・ (・∀・)・・・・・

とっても妖艶で ムーディーな雰囲気の部屋に通された住人たち

それぞれ軽くシャワーを浴びて汗を流します

そして、用意されていた部屋着に着替え・・・

着替え・・・(´・ω・`)?

そっと店長を見ると 店長はタイ式マーサージ用の甚平みたいのを着込んでる様子 (´・ω・`)フム

住人に用意されていたのは・・・

ちーさーい  くろーい 紙風のローライズなボクサーパンツ?のみ (´・ω・`) コレダケ?

しかたなく 面積の小さなボクサーパンツに足を通してみると

スッケスケー ヽ(;▽;)ノ

コレ履く意味あんのかな

どうやら店長も、甚平の中はスケスケボクサーパンツのご様子

住人、ボクサー一丁姿で ダッシュで部屋に敷かれたお布団にダイブ

こんなことならタイ式マッサージにしとけばよかった・・・
fc2_2014-06-30_13-56-17-843.jpg



本当ならヨダレたらして気持ち良いマッサージを堪能するはずが

意外と恥ずかしがりな住人は、あまりの恥ずかしさと緊張で 一睡もできず

ただただ時間が過ぎるのを待つのでした

でも  マッサージ自体は気持ちよかった (・∀・)

店長のタイ式マッサージは なかなか ハードなようでした (・∀・) イタカッタ?






身体の疲れがマッサージでとれたので

昨日行った ターミナル21へもう一度 (・∀・)
fc2_2014-06-30_13-55-56-542.jpg


日本の階には おっきいお相撲さんが。。。

取り組み中 (・∀・)?
fc2_2014-06-30_13-56-07-723.jpg


甘いものを補給して 夜の部に向けて元気を蓄えます
fc2_2014-06-17_19-24-19-907.jpg



プラリ旅 thai 5日目の夜




早めの時間にホテルに戻ってきた住人たち

本日は、タイに滞在して初の ホテルのプール (・∀・)

お昼のチキンでお腹まんぷくの住人たち

でもでも プールサイドでスムージーを飲んでみたくて

それぞれ1つずつご注文 (*゚▽゚*)

スムージーを飲みながら まったりと過ごします
fc2_2014-05-06_19-25-58-271.jpg





しかし・・・

このプール 異常に深くて 住人足がつかない (´・ω・`)

そして住人は 泳げない  (´・ω・`)イヌカキナラ ショウショウ

と、いうことで

プールサイドにある温水のジャッグジーでスムージーtime
fc2_2014-05-06_19-26-10-609.jpg


お腹がまんぷくなのに、スムージーをがぶ飲みの住人たち

タプタプなお腹をかかえ部屋に戻り、夕飯は抜きにして眠りにはいります





プラリ旅 thai 5 日目

もうすっかりタイ人気取りの住人たち

朝ご飯のバイキングにもすっかり慣れて

無意味にフルスマイルでオムレツを焼いてもらいます
fc2_2014-05-06_19-22-12-916.jpg


今日もboy船でサパーンタクシン駅まで送ってもらいます

いつもホホエミノクニらしい笑顔のboyくんを

コソっと隠撮 (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-22-01-152.jpg


本日向かうは

またまた ウイークエンド・マーケット (・∀・)

土日だけしか開催されないなら、やっぱり2日ともいかなくちゃ!!

頭にマンゴーのせたオカーサンも入口近くでお出迎え (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-34-00-290.jpg




今日も店長の後ろは住人がしっかり守ります (・ε・)

なんせ店長、ほんっとガードが甘いんです (´・ω・`)

しょっちゅうバックのチャックとかあいたまんまです

なんでも、どこにでも、おきっぱにするから、住人は店長をしっかりマークして目を光らせているのです (・_ ・)ジーッ
fc2_2014-05-06_19-25-33-487.jpg


今日もがんばってウロウロします

たくさん歩いて、たくさん見て、良いものは足で探す原始的な住人たち

原始的だけど、ほんとたくさんのことを得られます (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-21-31-808.jpg




途中、軍資金をゲットすべき銀行へ
fc2_2014-05-06_19-21-19-313.jpg



たくさん歩き回ったら

やっぱり冷たいものがたべたーい

今日もココナッツアイス (*゚▽゚*)
fc2_2014-05-06_19-21-08-151.jpg


お土産選びは鼻だってフル稼働 (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-33-48-447.jpg





ウイークエンドマーケットでの買い物も終わり

今回はマーケットの中にある、カンペンペット駅から地下鉄MRTに乗って移動です
fc2_2014-05-06_19-20-32-065.jpg


タッチパネル式の自動券売機に目的の駅までの料金を入れて

キップを購入

タイの地下鉄のキップはICチップ内蔵の トークン という黒いコインみたいなもの
fc2_2014-05-06_19-20-57-841.jpg


自動改札でトークンをセンサー部分に当てるとゲートが開いて通れます

でも!!

タイの自動改札・・・

日本みたいに機敏に反応しなくて・・・

日本の改札の開くペースで通り抜けようとすると

まんまと改札にぶつかるか、挟まるかします 《゚Д゚》

あれ、一度挟まると、次からけっこう恐怖になるくらい イッタイ (>ω<)キョウレツ!!

そんなことはさておき、電車がくるのを待ち、次の目的地へ
fc2_2014-05-06_19-20-45-315.jpg




スクーンビット駅で地下鉄を降りて

店長が行きたかった ターミナル21へ

このショッピングモールは、各階に国の名前がついていて、フロアの内装がとっても個性的!

店長が行きたかったのは4.5階のサンフランシスコ (・∀・)
fc2_2014-05-06_19-27-01-278.jpg


というか。。。

店長は、本物のサンフランシスコに行きたいのです。。。

今はこれでガマンしてね

いつか本物のゴールデン・ゲート・ブリッジに行こうね
fc2_2014-05-06_19-26-46-941.jpg



イヤーン 

これも サンフランシスコに行ったら

店長見たいはず ( ´艸`)ウフフ
fc2_2014-05-06_19-25-46-262.jpg



今日のお昼は ココ
fc2_2014-05-06_19-26-35-784.jpg

お肉 ヽ(´▽`)/

これがなかなかお腹にズッシリ

でも、ビールとの相性・・・サイコーです ヽ(´▽`)/シアワセ
fc2_2014-05-06_19-26-22-291.jpg



お腹もいっぱいでホテルに戻る住人たちでした








Appendix

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

