Entries



プラリ旅 thai 4日目の夜


ウィークエンド・マーケットで買った荷物をホテルの部屋に置いて

夕飯を食べに行く住人たち

一度気にいると、同じお店にばかり足を運んじゃう習性をお持ちの住人たちは

今夜もナイトマーケットに向かいます (・∀・)
fc2_2014-05-01_17-27-41-846.jpg


食べるお店はもちろん『マーヒー』

毎日のようにくる住人たちを マーヒーの店員さんたちは

毎回同じ席に案内してくれます

住人たち毎夜お馴染みのタイビールでカンパイ
fc2_2014-04-30_14-42-46-422.jpg




今日は・・・コレ

なんだったか忘れたけど

上に乗っかてる緑のツブツブが激辛 《゚Д゚》キケン
fc2_2014-04-30_14-42-12-995.jpg




昨日あまりの美味しさに感激した

ミモザの焼きそば 

アロイ!! (・∀・)オイシイ

(タイ語で『美味しい』という意味)


住人たち 一口食べては店員さんをつかまえて

『アロイ』とわざわざ伝える (・∀・)アロイ♪
fc2_2014-04-30_14-42-03-224.jpg




そして必ず注文する

住人たちの大好物 空芯菜  (・∀・)アロイ♪



毎日のように現れ やたらと『アロイ』を連呼する怪しい住人たちのことを覚えてくれた

『マーヒー』の店員さんたち

ほんとは スプーンとフォークが出されるお店なのに

住人たちに わざわざ お箸とレンゲを用意してくれるようになりました (・∀・)シンセツ
fc2_2014-04-30_14-42-31-008.jpg


とくに このgirl

彼女はとっても親切でいい子 (・∀・)

住人たちは 彼女に会いたくて 毎日『マーヒー』に通います
fc2_2014-05-01_17-28-13-638.jpg


今日も美味しいご飯とビールで満足した住人たちは

このあと ナイトマーケットを見て回って

かわいいパンダを見つけたり
fc2_2014-04-30_14-42-58-709.jpg



色々なお店で いろんな商品や情報を見つけ

明日への期待でホフホフしながらホテルにもどります

プラリ旅 thai 4日目



タイでの日々にも慣れてきた住人たち

朝ごはんをこんなにゴウセイに毎日食べれるなんて・・・(・∀・)シアワセ
fc2_2014-04-30_14-30-23-018.jpg



ご飯も食べたし boy船をブランコに乗りながら待つ住人たち
fc2_2014-05-01_17-46-54-379.jpg




今日の目的地は

タイで土日にだけ開催される 世界最大規模のマーケット

『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』(・∀・)

マーケットの開催されている場所近くの駅 BTSのモーチット駅に到着

すごいたくさんのバス!!と人

写真の白い車の列は、全部乗り合いのバス
fc2_2014-04-30_14-30-00-093.jpg



とにかく1万店以上のお店がひしめき合ってる巨大マーケット

まずは地図をゲットして、迷子にならないように 

店長の後ろをピッタリマーク (・∀・)
fc2_2014-04-30_14-29-21-199.jpg





暑い中 とにかく歩いて

カタコトの英語もどきと、身振り手振りで交渉三昧

最後には店員さんとも仲良しになれます
fc2_2014-05-01_17-28-33-949.jpg



ひとしきりウロチョロしたら

おいしそうなココナッツアイスを発見 (・∀・)ミツケタ
fc2_2014-04-30_14-29-46-672.jpg



あーん (・∀・)モグモグ

こ・これは・・・

すんごくオイシー ヽ(´▽`)/
fc2_2014-04-30_14-29-33-664.jpg



明日もウィークエンド・マーケットに来る予定なので

今日は早めに移動

BTSに乗ってサイアム駅で降りて 

サイアム・センターへ

タイのデパートはとっても近代的

そして いろんな所が面白い

おトイレのマークなんて・・・(・∀・)ザンシン!!

女の子おトイレは・・・お座りポーズ
fc2_2014-04-30_14-29-09-831.jpg


男の子おトイレは・・・立ちショ〇ポーズ

店長も真似してます (・∀・)
fc2_2014-04-30_14-28-31-756.jpg





サイアム・センターでお昼を食べることにした住人たち

面白そうなので、日本のラーメン屋さんに入ることに

日本語で、熱く『味噌』について書いてある壁
fc2_2014-04-30_14-28-16-277.jpg





味噌を熱く語ってるわりに豚骨醤油ラーメンとかがオススメなのね

味噌ラーメンは、メニューの最後の方に一種類だけ乗ってる (・∀・)フム

店長は坦々麺と野菜炒め

住人は豚骨醤油ラーメンに決定

まずはビールとコーラでカンパーイ
fc2_2014-04-30_14-28-06-599.jpg


ラーメン出てきた (・∀・)

店長の坦々麺・・・坦々(ひき肉)乗ってないね  (・∀・)The麺!!

住人の豚骨醤油ラーメン・・・豚骨の味はナシ  醤油の味も怪しげ  (・∀・)NOダシ!! 
fc2_2014-04-30_14-44-11-522.jpg




野菜炒め・・・コレはオイシー
fc2_2014-04-30_14-43-58-744.jpg



日本のラーメンは、こんなじゃないよー  と

微妙な気持ちでラーメンを食べ終わった住人たち

今度はサイアム・センターの近くにある

スイーツ店

マンゴータンゴへ  
fc2_2014-04-30_14-43-39-098.jpg


ココナッツミルクにタピオカとマンゴージャムが入ったやつ

甘くてサイコー
fc2_2014-04-30_14-43-27-323.jpg


マンゴーとマンゴーシャーベットとマンゴープリンと生クリーム

こんなに甘くて濃厚なマンゴー初めて (・∀・)
fc2_2014-04-30_14-43-10-381.jpg


楽しみにしていたマンゴーが食べれて幸せな住人たち

ウイークエンド・マーケットで買った荷物を置きに

一度ホテルにもどります

Appendix

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

