Entries



プラリ旅 thai  3日目の夜




スペースバスでの観光を楽しんだ住人たち

ホテルに戻って一息ついたら、夕飯をたべに

またまたボーイ船でナイトマーケットのアジアティークへ
fc2_2014-04-28_12-51-08-465.jpg




1日目と同じお店『マーヒー』

何はともかくタイビール (・∀・)カンパイ
fc2_2014-04-28_12-50-43-315.jpg




今日のメニューは・・・

ミモザの焼きそば?

ビーフンで、これがものすごくオイシイ (・∀・)!!
fc2_2014-04-28_12-50-56-439.jpg





あと、エビの春巻きみたいの

甘いチリソースだかなんかに付けて食べるとオイシー
fc2_2014-04-19_23-59-55-284.jpg



そして、もちろん空芯菜 (・∀・)ハズセナイネ!
fc2_2014-04-20_21-59-21-481.jpg





食べるの大好き住人

(´~`)モグモグ
fc2_2014-04-28_12-51-21-531.jpg



1日観光してきて、さすがの住人たちも疲れ果て

このあとはナイトマーケットをプラっと見たらホテルに帰ります

プラリ旅 thai 3日目


目覚ましなし状態だったけど

奇跡的に目覚めた住人たち

きょうもモリモリ朝ごはんです

毎朝、自分の好きな具でオムレツを作ってもらいます
fc2_2014-04-20_00-00-59-779.jpg




とってもオイシイ




あと、このパンも住人毎朝セレクト

あっまーい

ムダに甘すぎるこのパン

大好き





朝ごはんも食べたし、今日のツアーのバスが迎えに来るのを、ソワソワと待つ住人
fc2_2014-04-20_00-00-47-272.jpg



今日1日いろんな所につれていってくれるツアーバスがきて

同じツアーに参加する、沖縄からきたという南国ご夫婦と

ガイドのパーさんと顔合わせして、バスに乗り込みます
fc2_2014-04-20_22-10-12-914.jpg



まずは…

ココナッツファーム

ガイドさん、ココナッツをケズケズ

ここで買ったココナッツの砂糖が

すんごくオイシー

住人、今まで食べたことのない美味しさに

もんぜつです





ココナッツファームを出発したツアー一同


今度はダムヌンサドアク水上マーケットに向かいます

水上マーケットまではエンジンボートで移動

これがなかなかのスピードで、ちょっとびっくり Σ(゚д゚lll)
fc2_2014-04-20_20-44-13-726.jpg



水上マーケットに到着
fc2_2014-04-20_22-26-45-940.jpg



ここからは小舟に乗り換えて水上マーケットを一周です





店長、ココナッツジュースを購入

チューチュー飲んでみる…

うん…

甘くない…

青クサイんだね…






ガイドさんがタイのお菓子をごちそうしてくれて
fc2_2014-04-20_22-34-35-735.jpg



これ

おいしー

ムシャムシャ食べる店長
fc2_2014-04-20_22-10-36-681.jpg



ドリアンに似たフルーツを発見!!
fc2_2014-04-20_22-26-20-116.jpg


食べる住人




水上マーケットを楽しんで、お腹も空いてきたツアー一同は、バスでお昼ご飯を食べにバンコク市内に移動

お昼のレストランに入店です
fc2_2014-04-21_11-51-40-385.jpg



お昼はバイキング

もちろんビールを飲む住人たち
fc2_2014-04-21_12-00-41-662.jpg



頼んでないのに、テーブルに色んな食べ物を山積みにしてくれる

親切なウェイターさん
fc2_2014-04-20_22-10-24-276.jpg




お腹いっぱい食べたら、バスに乗り込み

アユタヤ観光に向かいます

まずは・・・アユタヤで一番有名な涅槃像(ねはんぞう)のある

ワット・ロカヤスタ

金ピカの布がかかってる・・・おふとんかけて昼寝してるみたい
fc2_2014-04-20_22-10-00-595.jpg





アユタヤ・エレファント・パレスで

象に乗る (・∀・)

象の頭に足は置けないし・・・

足の置き場に困る住人
fc2_2014-04-20_00-00-31-857.jpg





子象との写真は別料金

子象さん、足に座らせてくれるんだけど

体毛が・・・イッター!! Σ(゚д゚lll)

顔に似合わない剛毛ぶりで、座った住人のおしりにチクチクとささる
fc2_2014-04-20_20-49-00-374.jpg





お鼻をクルンとしてくれて・・・

今度は触った手にもチクチク

でも・・・

住人、象との写真をとても楽しみにしていたので

イタ嬉しい気持ちでいっぱいです  ヽ(´▽`)/
fc2_2014-04-20_20-48-48-175.jpg





象と触れ合ったあとは

ワット・プラ・シー・サンペット

店長、まるで天下をとったかのような

ふんぞり具合  (・∀・)フム
fc2_2014-04-20_21-53-38-625.jpg





ワット・マハタートでは、仏頭と写真を撮って・・・

この仏頭よりも下の位置で写真は撮らなくちゃいけないのです
fc2_2014-04-20_22-34-48-794.jpg





36℃の灼熱の中で、店長汗かきかき・・・

でも、帽子の中にバフを巻いてるから、バフが汗を吸ってくれて

快適に観光です
fc2_2014-04-20_21-54-06-498.jpg


ワット・ヤイ・チャイ・モンコンでは

階段を登って・・・
fc2_2014-04-20_22-17-47-902.jpg



塔の中にある、金箔を貼られた仏像を見て
fc2_2014-04-20_22-17-35-619.jpg

あ・・・

ここにも涅槃像が・・・
fc2_2014-04-20_22-17-21-742.jpg


ここの涅槃像、なにやらみんな涅槃像の足の裏にコインのお金を貼り付けてる・・・

くっつくと願いが叶うみたい 
もちろん住人たちもやってみます (・∀・)

先に貼り付けていた外人さん親子が、親切に『ココのへんがくっつくかも』と教えてくれて

まずは店長がチャレンジ

ピトっとくっついた (・∀・)!!

すごーい  住人もコインを用意してイザ!!

くっつかない・・・(´・ω・`)ナゼ?

何回もチャレンジして、さいごは店長が一緒に手伝ってくれて

ちょっとズルな感じで貼り付け完了 (・∀・)ネガイ カナウカナ
fc2_2014-04-20_22-26-57-799.jpg



スペースバスでの1日観光も終わり、ホテルまで送ってもらって終了です

ガイドのパーさんは、日本語も上手だし、丁寧に案内してくれたし、

一緒にツアーに参加したご夫婦もイイ方たちだったので

とっても楽しい1日を過ごせた住人たちでした

プラリ旅 thai 2日目の夜



ホテルに戻ってきた住人たち

買い物してきた荷物を部屋に置いて 

ちょこっと休憩したら

もいちどお出かけです

店長ホテルの船着場の近くの象と嬉しそうに写真撮ります
fc2_2014-04-18_20-42-40-646.jpg




出かけるためには 毎回boy船に乗らなくてはいけません
fc2_2014-04-18_19-39-05-875.jpg





いつものサパーンタクシン駅のある船着場で boy船から降りて

すぐ横から出航する チャオプラヤー川を移動するための交通手段

エクスプレス・ボートに乗ってシープラヤーまで行きます 
fc2_2014-04-18_20-42-28-209.jpg


ちょっと時間があるから

ビール
fc2_2014-04-18_19-38-15-512.jpg


次なる船の乗船チケットを胸元に付けてもらい
fc2_2014-04-18_20-42-53-001.jpg


夜のクルーズに向かいます
fc2_2014-04-18_21-04-13-646.jpg



今夜のごはんは船でのバイキング
と、ビール (・∀・)
fc2_2014-04-18_21-04-59-139.jpg



チャオプラヤー川をクルーズしながら ライトアップされた ワット・アルンやら王宮がみれます ヽ(´▽`)/キレー
fc2_2014-04-18_21-04-47-111.jpg


ひとしきり 食べて・飲んで・見て

2時間半のクルーズを楽しんだ住人たち

夜も遅いので帰宅態勢に入ります
fc2_2014-04-18_21-05-11-863.jpg







行きに乗ってきたエクスプレス・ボートはもう動いていない時間だから

boy船の出るサパーンタクシン駅まで タクシーです

手を斜め下に出してヒラヒラと上下させるのが タイ式のタクシーの止め方

店長ヒラヒラさせてタクシーを止めて

 店『サパーンタクシンまでだけど いい?』 (・∀・)メーターカイ?
 
 運『100バーツ』 (・∀・)デタ!100バーツ

 店『・・・まぁ いいか』 (´・ω・`)夜遅いときは仕方ないね

タクシーに乗り込む住人たち

運転手さんにメモ紙をわたしたら

メモを見ながら

 運『サパーンタークシーン?BTS?』

 店『そう BTSのサパーンタクシン駅 OK?』

 運『あぁ、わかった』

無愛想で大あくびばかりの運転手さん しばらく走ると

 運『サパーンタークシーン? BTS? メモよこせ』 (・∀・)バショシラナイノ?

 店『そう BTSの乗り場 サパーンタクシー』メモをもう一度見せる

このやり取りをすること数回

どうやら運転手さん自分が想像してた場所と違ったみたい

めんどくさくなったらしく

サパーンタクシー駅じゃないBTSの駅に住人たちを降ろします

まーいいけどね・・・(・∀・)ブジナラOK


ただ、今回はBTSに乗る予定がなかったので、住人電車のラビットカードを持ってきてない (´・ω・`)

店長はラビットカード持ってる (・_ ・)ジブンダケ

あぁ・・・キップ買わなくちゃ・・・

いそいそとキップの券売機に近づく住人に

白人カップルが近づいてきて

『これあなたにあげるよ』とBTSの1日乗り放題のカードを・・・


『サ・サ・サンキュー』 (*゚▽゚*)ヤッター
fc2_2014-04-18_21-05-36-502.jpg



もらったカードで無事にBTSに乗り

サパーンタクシーまで行き

boy船でホテルまで戻った住人たち

今日もいっぱい歩いたから

足の皮がむけてジェップ ・゜・(ノД`)・゜・イタイ

ジェップ・・・本日住人が覚えたタイ語 『痛い』って意味 (・∀・)アシガ ジェップ
fc2_2014-04-18_21-03-59-698.jpg




明日は1日ツアーで朝から観光だから

寝坊しないか不安を胸に眠ります  (´-ω-`)オヤスミ

プラリ旅 thai 2日目 



朝だー (・∀・)

普段の生活からは想像もつかないほど早起きをした住人たち

タイの時刻で7:00起床・・・(日本ならAM9:00・・・(・∀・)フム?)



朝ごはんはホテルのバイキング

朝から栄養満点 (・∀・)オイシー
fc2_2014-04-18_19-23-02-760.jpg





しっかり食べて、コーヒーを飲んだら

boyの船に乗り込みます

明るい時間に船から見えるホテル
fc2_2014-04-18_19-38-53-491.jpg




船着場に着いたらすぐの所にある サパーンタクシン駅から

BTSに乗って ナショナルスタジアム駅へ
fc2_2014-04-18_19-29-18-611.jpg

ナショナルスタジアム駅

降りる人 いっぱーい (・∀・)
fc2_2014-04-18_19-38-41-375.jpg



今日の前半はプラプラとお買い物

住人たちのお買い物は・・・

長いし、ひたすら歩き回ります
fc2_2014-04-18_19-29-05-174.jpg




で、クタクタになったらフードコートへ

タイのフードコートは、事前にカードに希望の金額をチャージして

そのカードで好きな食べ物を買うっていうスタイル
fc2_2014-04-18_19-38-31-943.jpg


まずは

ビール (・∀・)オキマリネ

タイのシンハービール サッパリしてて飲みやすい
fc2_2014-04-18_19-28-52-240.jpg


店長セレクトの今日のお昼は・・・

ヌメヌメした麺?とお肉と卵の炒めたやつ

何だか分かんないけど とってもオイシー
fc2_2014-04-18_20-29-26-646.jpg



と、

店長いわく『メニューの見た目が空芯菜に似てた』という

空芯菜じゃない何かのオイスターソースがけ

これもオイシー
fc2_2014-04-18_20-29-16-030.jpg


ビールでお腹がふくれちゃったので

あとはデザートのガトーショコラ
fc2_2014-04-18_20-29-07-024.jpg


お腹も満たされたし

BTSに乗ってチットロム駅まで移動して

駅の近くにある スーパー“BIG C”へ 
fc2_2014-04-18_20-28-25-314.jpg




スーパーのカゴかわいい ヽ(*´∀`)ノ

お菓子や ビール

ジュースや ビール

それと・・・

ビール (・∀・)タクサンネ

を、カゴに入れ レジへ向かう住人たち

しかし レジのガールとボーイにビールを没収され、うろたえる住人たち Σ(゚д゚lll)ナゼ?

どうやらタイでは お酒の販売時間が決まっていて 住人たちが買おうとした時間は

販売できない時間だったみたい (ノД`)ビールガ…
fc2_2014-04-18_20-28-39-252.jpg



ビールをしぶしぶあきらめた住人たち

またBTSに乗って いつものサパーンタクシン駅に向かい

そこからボーイ船でホテルに帰ります
fc2_2014-04-18_20-43-03-618.jpg



部屋に荷物を置いて ひと休みしたら

夜の部へくりだします (・∀・)

プラリ旅 1日目の夜



“ほほえみのboy”の船でホテルに到着した住人たち

しばらくココが住人たちの棲家となります




庭のプールも入れるー (・∀・)カナヅチ ダケド
fc2_2014-04-18_15-43-56-072.jpg



|д゚) チラっ

部屋・・・広っっ

滞在が長めだからと ホテルのご好意でランクアップしたお部屋に変更してくれていました ヽ(*´∀`)ノ ワー 
fc2_2014-04-18_15-44-08-565.jpg



一息ついたら boyの船に乗って 夜ごはんを食べに

アジアティーク・ザ・リバーフロントへ (・∀・)ビール プリーズ

ココは夜だけやっている ナイト・マーケット

やけに早く回る観覧車が目印です  (´・ω・`)ノリコメルノ?
fc2_2014-04-18_17-08-22-785.jpg



色んなショップがあるけど

わき目もふらず 美味しそうなニオイのする方向へ進む住人たち ヽ(・∀・)ノ ビール ビール

『マーヒー』というお店で

金髪ボーイな店員さんに勧められ テーブルに着席

とりあえずビール!! (・∀・)ショウワウマレ デスカラ
fc2_2014-04-18_17-08-07-864.jpg



グリーンカレーのセットと

パッタイと

空芯菜と

お肉の揚げたやつ
fc2_2014-04-18_17-19-20-713.jpg

おいしー ヽ(*´∀`)ノ 

とくに空芯菜!!  (・∀・)ゼッピン
fc2_2014-04-18_17-19-10-333.jpg



お腹いっぱい食べて飲んで ご満悦な住人たちは

ショップめぐりを開始です
fc2_2014-04-18_18-21-32-466.jpg



住人たちが求める商品は

面白みがあって 質のイイもの

タイには安い商品はたくさん転がってるけど、そーいうものは見てるだけ (・∀・)ジー

良いものを見極めるのに、タイはとてもイイ勉強になりそうです

ぷらり旅  ほほえみの国? Thai 到着




ビールのおかげで トイレが近くなった住人の飛行timeも もう終盤
fc2_2014-04-17_19-02-26-764.jpg


真夏真っ盛りのお国に着陸態勢 (・∀・)トウチャク
fc2_2014-04-17_19-01-58-251.jpg




やっとついたー ヽ(´▽`)/

ほほえみの国 thailand



入国審査のお兄さんに パスポートなんかを託し

必死に 『サワディーカー (゚∀゚)』と

ヘラヘラと引きっつった笑顔を振りまく住人



無言かつ無表情なお兄さん・・・

頭の悪そうな笑顔のまま固まっている住人・・・(゚∀゚)・・・


心が折れかける寸前

住人の目の前に “パサっ”と置かれた パスポートなど一式

(゜д゜)へ? オワリカナ?

お兄さんは一言も発さず 無表情のまま・・・


住人 おそるおそるパスポートに手を伸ばし

いそいそとゲートをくぐり・・・



ついに入国!! ほほえみの国へ ヽ(´▽`)/キラキラ


ほほえみ国・・・(゜д゜)?


心に浮かんだ疑問を振り捨て 荷物を受け取り先へ進みます
fc2_2014-04-16_18-32-00-383.jpg




飛行場から エアポート・レール・リンクのキップを買って
fc2_2014-04-16_18-31-50-498.jpg




パヤータイ駅まで

ここで乗り換えです
fc2_2014-04-17_19-03-25-310.jpg




次は、今日から滞在中毎日使うことになる タイの電車“BTS”の

日本のSuicaみたいなカードを購入することに

ここでカードを購入するとき、店長も無表情なタイ・レディに心を折られそうになってました

|д゚) ホホエミノクニ?
fc2_2014-04-17_19-10-04-835.jpg



これが NO!スマイルなレディから購入したカード

『ラビットカード』

このカードにチャージしておけば、タイでの電車移動も安心 (・∀・)
fc2_2014-04-16_18-59-09-277.jpg



タイの電車・・・ハデ (・∀・)ナイス!

パヤータイ駅からBTSに乗って

サイアム駅で乗り換え
fc2_2014-04-17_19-09-38-759.jpg



滞在中 何度も乗ったり降りたりする事になる駅

サパーンタクシン駅に到着
fc2_2014-04-17_19-12-38-265.jpg



この駅を降りてすぐの所に、滞在するホテルへの送迎用の船乗り場があるんです

船がキタ━(゚∀゚)━!

荷物をゴロゴロ引きずりながら 船に乗り込もうとする住人たち


すると キラキラした笑顔で『サワディーカップ』と言いながら

駆け寄って来て、住人たちの荷物を船に運んでくれる 1人のboyが・・・(*゚▽゚*)コンニチワ


あぁ・・・

やはりここは・・・

ほほえみの国 ヽ(´▽`)/
fc2_2014-04-16_18-31-40-191.jpg



boyの笑顔に救われ

自分たちが今 タイにいることを実感した住人たち 

船に揺られてホテルに向かいます 

プラリ旅本番

2014.4.2

いつもは気の向くままに朝を迎えるsonne住人たちも

この日ばかりは早起きをして、身支度を整え

コーヒーtime


出張や旅行には、住人たち必ずグロワーズカップを持っていきます

お湯を入れて、コーヒーができるまでの時間

コーヒーのイイ香りの中で

ボーっとする朝のひとときが好きです





コーヒーを堪能してから 飛行場に向かう住人たち





よそのお国にいってもWi-Fiが使えるように

店長 イモトのWi-Fiをレンタル





出発の準備もできたので

これから乗り込む飛行機をバックに記念写真を撮る

おのぼりさん絶頂の住人たち
fc2_2014-04-15_21-09-00-769.jpg










いそいそと飛行機に乗り込みます







とんだー (・∀・)


いつも思います

こんな重たいカタマリが

なぜに空を飛べるのか。。。と

あの羽 もげたりしないのかな。。。 





揺れてるー 《゚Д゚》

いつも思います

この重たいカタマリに もしものことがあったなら

この 子供用のジェットコースターで使われているような シートベルトは

住人を守る命綱になるのか。。。と

不審な目でシートベルトを見つめながらも

住人はトイレ以外はシートベルト着用です。。。
fc2_2014-04-16_15-05-22-758.jpg



でもね

そんなシートベルトなんかよりも 

苦手な飛行timeから住人を守ってくれる

心強いパートナーがいるのです ( ´艸`)






カンパーイ   ヽ(*´∀`)ノヽ(´▽`)/

ビールがあれば 元気100倍 





そしてもう一つの必須アイテム

ビールを飲んで これを身にまとえば

怖いものなんてありゃしないのです


ほほえみの国につくまで

二つの必須アイテムに身をまかせ

快適なフライトを満喫した住人たちでした







エイプリルフールはお花見日和



こんにちは

ここ数日 家の中よりも外の方がポカポカとあったかくて

春がキタ━(゚∀゚)━!って感じです



そんな半月くらい前の 4月のエイプリールフールな日

sonneの住人たちは プラリ旅にでました






まずは上野でお花見気分




ちょうど見頃で 満開のサクラと沢山のお花見客 (・∀・)
fc2_2014-04-15_18-32-34-405.jpg



しかし  住人たちは
花見より飲み気!!





おひさまに当たりながらのビールって・・・

あぁ・・・

これ以上の贅沢はない ヽ(´▽`)/

住人の持論です





ビールついでのお花見で ホロッと酔い気分を満喫したあと

住人たちは スカイライナーに乗って 成田空港へ 




飛行機に乗って いざ出発 ヽ(*´∀`)ノ

って、訳ではなく・・・

店長 大好きな飛行機見学
fc2_2014-04-15_18-55-36-251.jpg



ひとしきり飛行機を見学して満足した住人たちは

エイプリールフールの夜を過ごすホテルに移動
fc2_2014-04-15_19-32-05-845.jpg




このホテルから見える外の景色は・・・

またしても

飛行機!!!
fc2_2014-04-15_18-55-20-917.jpg




きれいな夕焼け 
fc2_2014-04-15_18-32-00-411.jpg

明日からが住人たちのプラリ旅本番です (・∀・)





Appendix

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

